カルフレッシュ鮮度保持袋の紹介【episode1】

営業部の香川です。

 今月よりカルフレッシュ抗菌鮮度保持袋の販売を開始しました。以前、ブログ「新製品準備中」の回で告知はしておりましたが、ようやく正式なご案内ができることになりました。
 カルフレッシュはホタテ貝殻由来の抗菌成分を配合したフィルムです。商品紹介はこちらのページをご覧ください。

 カルフレッシュはシートタイプ・袋タイプともに厚みは30ミクロンです。在庫品サイズは7種類ご用意しております。130mm、150mm、200mm、230mm幅の4種類から長さをご希望の長さにしての別注生産も可能です。私が持っているのは230×340mmサイズです。

 130×300mmサイズ

 150×800mmサイズ

 カルフレッシュ抗菌シート・鮮度保持袋はOPP素材です。ポリエチレン製の袋とは見た目も違います。(左側がカルフレッシュ鮮度保持袋、右側は弊社製品のバイオマス25%配合ポリエチレン製袋です)

 左側がカルフレッシュ鮮度保持袋、右側が弊社製品のテープ付きOPP袋(食品非対応)です。画像でもお分かりのように、カルフレッシュの方が透明度が低いです。これはホタテ貝殻の微粉末によるものです。この微粉末が青果物の水分等と反応することで、フィルム表面がアルカリ性となり、細菌を不活性化します。袋には防曇効果もあります。

 カルフレッシュ抗菌鮮度保持袋はその他の鮮度保持袋とは原理・仕組みが違います。実際に使用して、効果や使用感を確かめていただくのは一番であると考えております。サンプルは弊社営業担当、もしくはホームページよりご用命ください。生産者様やユーザー様からの依頼や問い合わせもお待ちしております。

 ※カルフレッシュは王子エフテックス株式会社と株式会社ヒューリンクとの共同開発品です(特許第7186973号)